(映画)最高の花婿

 

最高の花婿(字幕版)

最高の花婿(字幕版)

  • 発売日: 2016/11/02
  • メディア: Prime Video
 

黒人と白人のカップルがお互いをヨーグルト、チョコレート、と呼び合うのがかわいい。

 

ユダヤ人、ムスリム、中国人、三人の婿が集まる食事では、ママが3種類の七面鳥料理を用意。それぞれコーシャと北京ダックとハラルで、みんな美味しそうに食べてうちとける。異文化はご飯で仲良くなるんだなーとしみじみ。


サッカーを見るから国歌も歌える。音楽が通じるっていうのも素敵

 

末っ子ロールちゃんの婚約者はコートジボワール人。お父さんは白人が大嫌い。「白人に搾取のつけを払わせる。結婚式はフランス人が払え!」と、なかなかどストレート。

 

一方で、「カトリックと結婚するの」と親につげるローラちゃん。「役者なんだけどね」、、パパは「どんな職業も尊い」!「やはりローラは裏切らない」!と思っていたら、、、お相手はコートジボワール人と発覚。

 

婚約者シャルルを見て、「運転手同伴か?」と言うパパ。なかなかジョークがきいてる。
「君が加われば我が家は虹色になる」と冗談を言いながらも驚きを隠せない笑
アフリカとの壁はなかなか厚いんだなー。

 

まとめ
国際結婚したら毎日がカルチャーショックなのか!たのしそう